東京写真館

カメラとか写真とかボチボチと・・・

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CANON EOS 90Dは登場する!?

CANON EOS 90Dは登場するのか!? 2018年秋、CANONにとっては初めてのフルサイズミラーレス機EOS Rが発売になりました。また、NikonからもZ-7、Z-6が発売され、これまでの「まだまだ一眼レフが主流」という風潮から、一気にミラーレス機を押す雰囲気に変わっ…

CANON EOS RPを触ってみる

銀座のCANONのショールームで、発表されたばかりのEOS RPを触ってきました。展示されていたのは、ブラックとシルバーの二台で一台には24-105mm、もう一台には35mmが付いていました。順番待ちでしたので、あまり長々と触っていられず、35mmが付いたRPを数分触…

EOS R、RP、Kiss M徹底比較

最近発表されたEOS RPを含むDigic8世代のミラーレスデジタル一眼3機種(EOS Kiss M、EOS R、EOS RP)を比較してみたいと思います。

Lightroom Classic CCとLightroom CCの同期

AdobeのRAW現像ソフトLightroom Classic CCとLightroom CCが出た当初、二つのソフトは似ているけれど、全く別のソフトという考えでいました。ですが、両者の連携して使用する事が出来て思っていたよりも使い勝手が良い事に気が付きました。今回は、Lightroom…