読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京写真館

カメラとか写真とかボチボチと・・・

キヤノンPowerShot G5 X(実写編)【レビュー記事】

CANON デジカメ

キヤノンPowerShot G5 Xの実写を踏まえたDC Watchのレビュー記事です。

 

キャノンはこのクラスというか、1型センサーを搭載した高級コンパクト機をいくつも出していますが、そんなに連発してどうするんだろうかと思ってしまいます。
高級コンパクトといっても、所詮はセンサーの小さなコンパクト機。
5万も出せばAPS-Cサイズのセンサーを搭載したEOS M10のレンズキットが買えちゃいます。画質はほぼ一眼レフと同じですから、画質は断然こっちの方がいいに決まっています。
批判的な事を書いていますが、所詮は使う人のスタイル次第。
コンパクトで、スマホなんかよりもちょっと画質がいいのを使いたい人向けですかね。

僕の場合は、撮影する機がない場合はスマホだけ持ち歩く。
ちょっと撮る場合とか荷物を減らしたい場合はEOS M2。
ガッツリ撮る場合は、EOS 70D(場合によっては2台体制)ですかね。
M2でもそこそこ綺麗に撮れちゃうんで、ブログ用だったら70Dを持ち出すことが少なくなりました。

 

dc.watch.impress.co.jp