東京写真館

カメラとか写真とかボチボチと・・・

Adobe Creative Cloudメンバーに向けた割引サービス

昨年末辺りからボチボチ表示されていましたが、今年になってUSのサイト更新と共にAdobe Creative Cloudメンバー向けの割引サービスが提供になっています。
こちらがどのようなものかをチェックしていきたいと思います。

 

1月後半の段階で、これを日本のサポートに問い合わせをしたら、始まったばかりで周知されていなかったらしく、当たり障りのない回答しか頂けなかったので、興味のあるものを中心に調べてみました。

クラウドストレージのDropBoxやラーニングコンテンツのSkillshare、upskillistなどのクラウドサービスなら世界中から同等の条件で使用できるというのを考えると、USでも日本でも問題なく契約できるはずというのが想像できます。(国内の独占代理店でもあれば別ですが)

 

PC販売でUSのサービスhpでは、クーポンコードを入力することで10~15%の割引があります。
15%も値引きがあれば結構うれしいと思いましたが、残念ながらUSのサービスでは国外への配送をしていないようです。
配送ポリシーにUS国内のみと記述があります。

https://www.hp.com/us-en/shop/cv/shippingpolicy

それでは、日本のhpで使えるのかを問い合わせてみたら、「そんなのは知らない」「Adobeで確認してくれ」という塩対応でしたので、使えないんでしょう。

 

Logicool(海外ではLogitech)のマウスやキーボードの割引についても問い合わせてみました。(海外ではLogitechで日本でLogicoolなのかというと、国内にすでにLogitechという会社があったので、同じブランド名を使えないという事情があるようです。)

チャットサポートの問い合わせ先がUSだったようで、日本国内では割引サービスがないという返答が来ました。
こちらも、USのみでした。

物品販売は輸入すると関税がかかるので、下手すると普通に国内で購入したほうが安くなる可能性もあります。ですから、海外のサイトで割引が使えて安く注文できたとしても、必ずしも安くなるとは限りませんね。

ということで、始まったばかりですが、割引サービスが利用できるのは一部のみとなるようです。


割引内容の確認はこちらから

>>Adobe Premiere Pro ラーニングとサポート

 

Text by yamato