東京写真館

カメラとか写真とかボチボチと・・・

SIGMA 20mm F1.4 DG HSM | Art【レビュー記事】

SIGMA 20mm F1.4 DG HSM | Artのレビュー記事が公開されています。

 

SIGMAなどのレンズメーカーは、CANONNikonといった純正レンズよりも安くいい物を提供するという安売りのイメージですが、カメラメーカーに無い性能を持ったレンズを開発して提供すると行った事もやっています。
18-35mm F1.8 DC HSM | Artや24-35mm F2 DG HSM | Artなどの開放F値が明るいズームレンズはカメラメーカーには無い独特な製品もラインナップされています。

私のシグマやタムロンといったレンズメーカーの製品のイメージは粗悪品・・・というイメージが有り、最初はいいけどしばらくするとピントが合わなくなる等という現象が良く起きていました。なので、同じような性能なら、高くともメーカー純正を選びます。

 

ですが、シグマにしかない性能のレンズであれば購入の選択肢に入ります。
ただ、かなり重い。20mmの単焦点で950gという重量級ともいえるレンズ。
さて、このレンズは本当に買い?

 

dc.watch.impress.co.jp