東京写真館

カメラとか写真とかボチボチと・・・

Adobe Lightroom6.14のダウンロードとサポート体制

Adobeの古いバージョンのアプリはサポート対象外で、ダウンロードもできないのが普通ですが、旧バージョンのLightroom6.14はダウンロードできるようなので紹介します。

 

 


古いPCから買い替えをして、再インストール時にインストーラーがないとかアップデーターがなくて使えないというのがあるとおもいますが、2023年12月31日まではダウンロードが出来るようなので、ライセンスをお持ちの方は期限までにダウンロードをお願いします。

Win版、Mac版の両方がダウンロード可能ですが、Mac版に関しては最新のOS環境ではインストールができないかもしれません。
サーバーの認証も出来ない可能性はあります。
Windows版もサポート対象外なので自己責任でインストールしてください。

 

2023年2月末時点のサポート体制ですが、認証サーバーはまだ動作しているとの事です。今のところ、終了予定のアナウンスもないと様です。
エラーが出て認証が通らないなどはサポートに問い合わせても返答があるかどうかは△のようです。チャットサポートで6の話題を選ぶと門前払いで対応してもらえない事があります。

ただ、古い環境用にプログラムが開発されているので、新しい環境で動作を保証しているものではありません。使用出来なくても仕方ないものだと思って試してみてください。

helpx.adobe.com

 

Adobe Lightroom6.14