東京写真館

カメラとか写真とかボチボチと・・・

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR【レビュー記事】

少し前にニコンの手振れ補正付きの24-70mm F 2.8が発表されましたが、このレンズのレビュー記事が投稿されています。

 

F2.8の標準ズームレンズで手振れ補正付きはCANONも出していません。
ニコンが先に出してきました。
私はCANONも準備しているんじゃないかなぁと思っているんですが、まだ出てきませんね。
CANONは5Dか6Dの後継がこの冬辺りに出るのでは?という噂もありましたが、10月の段階で発表されていないので、年内は厳しそうですね。
年明け~春でしょうか?

記事を見ると、サイズで20mm長くなり、重さも200g弱増えています。
記事中にもありますが、今まで入っていたカメラバッグに入らない・・・だなんて事が発生しそうですね。

重いカメラとレンズは腕というか首というか肩にきますから、軽い方が良いんですよね。二台で撮影するときなんかは余計にそう思います。軽い単焦点ってステキって思っちゃいますw

 

dc.watch.impress.co.jp