東京写真館

カメラとか写真とかボチボチと・・・

Adobe AR VR MR グラス発表

Adobeが次世代型AR VR MR グラス、Adobe グラス-Date-を発表しました。
一つの眼鏡型のデバイスで、AR、VR、MRと複数の用途で使用できます。
とても軽量なため長時間装着していても疲れないのが特徴です。

 

Adobe グラス-Date-はAR(Augmented Reality)、VR(Virtual Reality)、MR(Mixed Reality)のマルチな用途を一台で使用でき、とても先進的なデバイスとして開発されました。
レンズもないため、視度調整も不要です。

外観的特徴には、戦国武将の伊達政宗の冑にある三日月がモチーフになっています。
こういった眼鏡型デバイスとしては50gと軽量で、長時間装着しても疲れにくく、日ごろから装着したまま過ごせます。

現在β版として開発が進んでいて、一部のユーザーに対してテストが繰り返されています。
テストしたユーザーからの声には、「全然見えなかった」というかたもいれば、「すっごくよく見えた。びっくりした!」という方もいて、βテスト中だからか、結果はまちまちの様です。
よく見えたという方の特徴としてあげられるのは、『高貴な方』だったという事です。
ついで、徹夜明けの方によく見えたという報告が上がっています。

より多くの方に楽しんでいただけるデバイスに仕上げるべく鋭意開発中です。

 

記事中の画像は、Adobe Fireflyを使用してAIが自動生成しています。
Adobe IDを取得後にβテストに申請すると無料で使用できます。

#エイプリルフール #CommunityApril2023