東京写真館

カメラとか写真とかボチボチと・・・

Adobe Max Japanに行ってきました【イベント】

2023年11月16日に開催されたAdobe Max Japanに行ってきました。
コロナを経て2年ぶりに開催されたAdobe Max Japanでは新製品発表やステージイベント、クリエーターのグッズ販売など、内容満載のイベントです。

 

 

Adobe Max Japanへ遊びに行ったわけではなく、Adobe Community ExpartsにAdobe製品についての質問ができるAsk the Expartsというコーナーで対応するためです。
Adobe Community ExpartsはAdobeが認定するステータスで、主にユーザーにAdobe製品の使い方などを教える役割があります。
以前はAdobe Community(Adobe Support Community)での回答が中心でしたが、今はYoutubeや講演、SNSでユーザーの質問に教えることも対象になり、より幅の広い活動が評価対象になっています。

Ask the Expartsコーナーは、デザイン/フォト、UI/UX、ビデオの3つのジャンルに別れて、各分野のエキスパートのCommunity Exparsが質問に答えるというものです。
当日朝にキーノートが行われた後に会場内の別のステージイベントやブースに別れる流れでしたが、ステージイベント中はそちらを見ている方が圧倒的に多くて、合間にAsk the Expartsコーナーに来るという感じでした。
ご利用いただいた皆さん、ありがとうございました。

Adobe Max自体初めての参加で、更に過去2年コロナでイベントが開催で来ていない中、正直どうなるのかわかりませんでしたが、何とか役割を全うできました。
午前中の自分の当番が終わったら、カメラを持ち出して会場内のイベントやブースの様子を撮影して回りました。

11月の秋の一番忙しいシーズンに行われたので、スケジュール的にかなり厳しかったですが、それなりに楽しめました。
来年もあったら行きたいです。

最後まで残っていたメンバーで撮影した集合写真です。
(*ぼかしを入れてあります)

 

Text by yamato7